ハスラーのタイヤが3年でヒビヒビに💦 そこで安いタイヤをということでGOODYEARの165/50/16を購入。

送料込みで23,000円ほどでした。来たらレインボーで交換してもらうことになりました😊 宜しくお願いします!

18581622_1169062966537930_2862689802212482586_n.jpg

パーツ代が💦

先週のM谷でコケそうになったためか先日の猿でステダンのオイル漏れが発覚。

本体だけを購入。

th_CIMG8980.jpg

さらにM谷で25mmのワイトレを入れたら70kmでスゴいジャダーが💦

ワイトレ自体のバランスが最悪の模様で買い換え。

th_CIMG8979.jpg

バッテリーも5年以上経つので交換。

th_CIMG8982.jpg

ついでにラスペネ。

IMG_6255.jpg

欲しかったコンプレッサーも購入。

th_CIMG8981.jpg

支払いが心配なのである💦

出来た!

白ナンバーです!

18301689_1155991977845029_7803296768748696464_n.jpg

終わったかと・・・💦

昨日、M谷でV字に落ち完全にコケたか!!!っと思いました。

頭の中を万札が20枚ばかり飛んでました。

ドアも開かず仲間のウィンチで後に引っ張ってもらい脱出。

IMG_6211.jpg

柏の達人の足まわりが伸びて、粘ってくれたので、奇跡的にコケてはおらず

奇跡的に無傷で生還。マジで焦りました💦

安いんだけど、なかなか買えなかった💦

IMG_6195.jpg

トヨタのアルミテープでオカルトチューン(^_^)v

アルミテープチューンは市販のテープでしていたのですが、

注文から1カ月経ちやっとトヨタの純正アルミテープが届きました。

18198222_1145704672207093_7778361459229387546_n.jpg

早速、フロントバンパーに貼って見る。

18157798_1146540095456884_5508688256448117430_n.jpg

さらにFRPのボンネットにも貼って見ました。

18195029_1146540092123551_7679778527043708262_n.jpg

5月2日(火)の本日は仕事なので通勤に使おうと思ったのですが、

諸事情によりハスラー通勤に・・・。

なので、効果のほどは5日の外環&常磐道で試してみよう😊

ジムニーのエアコンフィルター交換(^。^)

うん? 少し小さくないか??? ま、いいか・・・💦

18057844_1137989412978619_5033806087198965289_n.jpg

ハスラーが車検で代車が・・・💦

今日は柏に行ってジムニーを引き取ってからのハスラーの車検のためにディラーに駆けつけることに。

で、代車を見たら、なんだよスイフトのほぼ新車。すんげーキレー(O_O) 

IMG_6140.jpg

昔乗ってたスイフトなんかコレに比べたカスみたいに感じる。

エンジン音、ロードノイズ、操作感のどれをとっても素晴らしい出来栄え。

多分、欧州車でも太刀打ちできるコンパクトカーはないだろうな。

JB23 大改造!

今日は朝イチで柏へジムニーの引き取りに(^_^)v 

帰りの外環では人に言えないスピードで快走(^^) ジャダーやシミーも出ない。ウレシイ(^o^) 

しかしジャダーの原因がワイトレの付けるためのナットが少しはみ出ていて、

ホイールがちゃんと付いていない状態で走行していたからだそうだ。

この現象を見つけた柏の名人は流石です💦

そして何ともエンジンが変わった。

サブコン・アルティメイト、モンスターのエキマニ、燃料噴射のアップの効果でしょうね。

IMG_6146.jpg


出だしも軽いし、2速の加速も良い感じ。驚いたのはトロかった3速の加速が軽い。

さらに4速なんかキックダウンしないと加速しなかったのがスルスルと加速するのです。

触媒が邪魔で現状ではこんなところまでだそうですが、良いんじゃないだろうか?

IMG_6143.jpg

ブーストコントールはノーマルの0.8、0.95、1.10の三段階に設定。

どこに設定しても良い感じ(^o^)

と思いつつ、トラストのキャタライザーを注文する私なのでした( ̄ー ̄)

ジムニーの代車。

15日にジムニーのチューニングのために柏へ・・・。

往復150kmのドライブでした。

代車はコレです。三菱の軽で、名前も知りません💦

IMG_6100.jpg

ノンターボ、ノンエアコンというクルマです。

でもって。23日はハスラーの車検。代車はスイフトらしい。

しかし23日はジムニーの納車予定日。ハスラーは夕方かな?

もしジムニーが間に合わないと、2台とも代車になってしまうという珍事に・・・。
プロフィール

HAMAC

Author:HAMAC
スイフトXGエアロ ZC71S の
ブログでしたが、2012年6月2日、
ジムニー・クロスアドベンチャー XC
40th Anniversary 
SALOMON特別仕様車、
パールホワイトが
新たに加わりました!そして2014年5月22日にハスラーGターボ、オレンジツートンがスイフトに変わり納車。



【プロフィール】

【棲息地】
東京

【性 別】
♂(男)

【年 齢】
1957年10月生まれ

【趣 味】
ギター演奏(Gibsonオタク)
ギターいじり
パソコン(Macオタク)
ブログ
音楽鑑賞
空鑑賞
海鑑賞
花鑑賞
オーディオ
スピーカー集め
クルマいじり
ドライブ
洗車
料理
ネットショッピング
散歩
お買い物

【好 物】
泡盛
焼酎
ビール
スコッチ
お肉
ハム
ベーコン
ウィンナー
豆腐
刺身
レタス
カイワレ大根
キノコ類
ナッツ類

【苦 手】

タバコ
香水
過剰な付け爪
過剰なつけまつげ

【車 歴】
3Kエンジンのスプリンター
シビックRS
ミラージュ1600GT
ファミリア1500セダン
ローバー216GTi
ゴルフヴェントGLi
スイフトXGエアロ
ジムニー クロスアドベンチャー xc
ハスラーGターボ

【バイク歴】
ハスラーTS50(2台)
スズキマメタン50
スーパーカブ50
ロードパル
ヤマハGX250
ヤマハXT200
スズキGSX FW400
ヤマハセロー225

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード