ジムニーにフォグランプを再度装着(^_^)v

車検時に取り外し、バンパーを変えたために装着できなかった

フォグランプを無理クリ装着。割と上手く取り付けられました(*^_^*)

フォグ

暗くなったら光軸調整をしましょう(^^)/

余っていたホーンを付ける。

今日は以前からあったホーンを付け足そうかと。

現在はミツバのプラウドホーンが付いていますが、

以前、着けていたのは、無名のヨーロピアンホーン。

高音側は壊れて鳴らないので、低音側だけを追加してみました。

ミツバのホーンの位置を右側へ少し移動してスペースを確保。

ホーン1

そこへホーンを追加設置。

ホーン2

鳴らすと、おお優しいけど、いい音で鳴ります。

リアにアクセントをつけたい!

スイフトのリアをちょっとスポーティにしたいと思い、赤のポイントを貼ってみました。

r1


とっても薄いアクリルの板を元の黒い三角にそって切り出し、

赤のラッカースプレーで塗装。乾いたら両面テープで貼ってみました。

リア2

総額580円、作業時間90分(ラッカーの乾燥時間含む)の作業でした。

まあまあ、かなぁ~^_^;

フロントグリルをゴルフGTI風に、ちょっとだけしてみる!

先日来、密かにスイフトのフロントグリルに赤いラインを入れたくて、

実はウズウズしていましたが、寒波のため延び延びに。と言うのも

購入したテープが10℃以下だと、粘着力が低下して、うまくグリルに貼れなかったのです。

しかもアールの部分では、テープが固くなって曲がりもしませんでした。
ライン1

しかし今日は、気温が15℃を越えたので、早速チャレンジ!

用意するモノは赤の3mm幅のテープ(楽天で見つけ525円+メール便140円也)、

カッター、ハサミ、ドライヤー、雑巾だけです。

まず、テープを貼りやすくするために、少しでもグリルを暖めておきたいので、

少し走行しました。で、暖まったらボンネットを開けてテープをエンジンの上に置いて

暖めました。それから雑巾で、グリルの汚れを取ります。ここまで来たら後は、

グリルのラインに沿ってテープを貼るだけですが、アールの部分はドライヤーでテープを

暖めて少し引っ張りながら、伸ばしながら貼るとうまくアールに沿って貼れます。

貼り終わったらドライヤーでまんべんなく、テープを暖めて粘着力をアップして、

指でゴシゴシ擦りながら貼れば終了です。
ライン1

ライン2

ゴルフのGTI風に、少しだけなった気がします。

また、ちょっとだけ雰囲気が精悍になったような気が・・・。

自己満足度は90点と言ったところでしょうか(^^)v

ホイールを変更!

今日、純正の15インチ/5.5J(オフセット45mm)、ポテンザ185/60を

以前ヴェントに使用していた

15インチ/6.5J(オフセット38mm)、プレイズ185/60(8部山)に変更。

タイヤの幅も20mmほど拡大しワイドになりました。

タイヤ追加


見た目はノーマルよりかなり行けています。

ただ、リアは問題なしですが、フロントが1~2mmほどはみ出ているかも。
タイヤ1

タイヤ2
かなり際どい感じですが、ワイド感があり面一になりました!

タイヤ3
タイヤのはみ出し方が良い感じです。

タイャ4
かなりフェンダーと面一になりましたが、車検は微妙ですが、3年先なので・・・。

タイヤ5
リアは全く問題なしです!

タイヤ6
5mmくらいのスペーサーをかましてもいけそうです!!

換装後の感想は、走行音が少し静かになり、乗り心地も突き上げの角が取れた感じです。

1本当たりの重量も持った感じで、確実に軽くなっています!!

パワステも据え切りが、若干軽くなった感じです。

コーナーリング性能、ブレーキ性能も遜色は無い感じです。

全体的にポテンザよりは、かなり良い感じだと思います!!
プロフィール

HAMAC

Author:HAMAC
スイフトXGエアロ ZC71S の
ブログでしたが、2012年6月2日、
ジムニー・クロスアドベンチャー XC
40th Anniversary 
SALOMON特別仕様車、
パールホワイトが
新たに加わりました!そして2014年5月22日にハスラーGターボ、オレンジツートンがスイフトに変わり納車。



【プロフィール】

【棲息地】
東京

【性 別】
♂(男)

【年 齢】
1957年10月生まれ

【趣 味】
ギター演奏(Gibsonオタク)
ギターいじり
パソコン(Macオタク)
ブログ
音楽鑑賞
空鑑賞
海鑑賞
花鑑賞
オーディオ
スピーカー集め
クルマいじり
ドライブ
洗車
料理
ネットショッピング
散歩
お買い物

【好 物】
泡盛
焼酎
ビール
スコッチ
お肉
ハム
ベーコン
ウィンナー
豆腐
刺身
レタス
カイワレ大根
キノコ類
ナッツ類

【苦 手】

タバコ
香水
過剰な付け爪
過剰なつけまつげ

【車 歴】
3Kエンジンのスプリンター
シビックRS
ミラージュ1600GT
ファミリア1500セダン
ローバー216GTi
ゴルフヴェントGLi
スイフトXGエアロ
ジムニー クロスアドベンチャー xc
ハスラーGターボ

【バイク歴】
ハスラーTS50(2台)
スズキマメタン50
スーパーカブ50
ロードパル
ヤマハGX250
ヤマハXT200
スズキGSX FW400
ヤマハセロー225

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード