吸気系をチューン。Part2

朝、エアクリとターボパイプの取り付け完了。

11:30にインテーク・チャンバー到着。速攻で装着。


th_IMGP1251.jpg

ノーマルのホースを外すとき、インタークーラのボルトを外すと簡単にできます。

装着するとこんな感じです。

th_IMGP1252.jpg

エンジンルームの全景。かなりワルそうなムードがプンプン!

th_IMGP1253.jpg

で、効果は??? 一言、スゴイッッッッッッ。

①低回転でのトルクが格段にアップ!

②3000回転からのパワーがスゴイ!

③吸気音が、なぜか静かになった!

④ウエストゲートバルブの音も静かになった!


総評:付けて損はないどころか、付けたほうが良い!

エアクリは????ですが。

でもこの3点+マフラーを交換すると、ジムニーは別物になった感じがします。

しっかし、楽しいなぁ。今度はブースト計を付けたいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーマル触媒よりも優れた排気効率! ジムニーJB23用スポーツキャタライザー

トラストより、ジムニー(JB23)用スポーツキャタライザーが発売。 なんとノーマル触媒よりも優れた排気効率! 純正で2個ついている触媒を1個にし、排気効率向上。 装着するだけで全域トルクアップを実現し、街乗りから高速道路まで気持ちよく走れます。 A/T車に特におすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも以前コメントしたヘンノです

実は私のJB23にもMRSのエアクリーナーを取り付けました
いや~すごい音だったです(笑)

でもかなり気に入りました。
私のJB23もどんどんクレイジーになっていってます(笑)

次はインテークチャンバーを取り付けたいと思ってるんですが
やはり噂どおり走りはかなり変わりましたか?
でも音が小さくなるのは私としてはちょっと残念ですね

Re: No title

ヘンノさん おはようございます。
エアクリ付けましたか\(^o^)/
スゴイ音でしょう。
インテークチャンバーを付けると最初は
音が小さくなったような気がします。が、
あまり変わらないかもです。
効果ですが、加速が良くなり、
120kmからの加速の伸びが良くなると思います。
燃費も若干良くなる気がします。
プロフィール

HAMAC

Author:HAMAC
スイフトXGエアロ ZC71S の
ブログでしたが、2012年6月2日、
ジムニー・クロスアドベンチャー XC
40th Anniversary 
SALOMON特別仕様車、
パールホワイトが
新たに加わりました!そして2014年5月22日にハスラーGターボ、オレンジツートンがスイフトに変わり納車。



【プロフィール】

【棲息地】
東京

【性 別】
♂(男)

【年 齢】
1957年10月生まれ

【趣 味】
ギター演奏(Gibsonオタク)
ギターいじり
パソコン(Macオタク)
ブログ
音楽鑑賞
空鑑賞
海鑑賞
花鑑賞
オーディオ
スピーカー集め
クルマいじり
ドライブ
洗車
料理
ネットショッピング
散歩
お買い物

【好 物】
泡盛
焼酎
ビール
スコッチ
お肉
ハム
ベーコン
ウィンナー
豆腐
刺身
レタス
カイワレ大根
キノコ類
ナッツ類

【苦 手】

タバコ
香水
過剰な付け爪
過剰なつけまつげ

【車 歴】
3Kエンジンのスプリンター
シビックRS
ミラージュ1600GT
ファミリア1500セダン
ローバー216GTi
ゴルフヴェントGLi
スイフトXGエアロ
ジムニー クロスアドベンチャー xc
ハスラーGターボ

【バイク歴】
ハスラーTS50(2台)
スズキマメタン50
スーパーカブ50
ロードパル
ヤマハGX250
ヤマハXT200
スズキGSX FW400
ヤマハセロー225

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード